三洋薬品HBCについて
配置薬のご案内
三洋薬品HBC株式会社 配置薬サービスのご案内
安心を24時間、いつでもお手元に。
配置薬ご利用の流れ
お薬箱の設置お申し込み後、3営業日内に、各地区の担当配置員より訪問の日時をご連絡させていただきます。 2回目以降の訪問についても、事前に担当配置員よりご都合よい日時を伺いますので、自由に時間をご指定いただくことが可能です。 |
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担当配置員の2回目以降の訪問時に、薬箱に入っている商品の使用を点検させていただきます。(商品の外箱が開封されていた場合、商品ご使用とみなします)使用している商品の精算、薬箱内の商品の交換・補充を行います。配置ご希望の商品がございましたら、ご相談ください。
※箱内に配置している商品の一覧は、「お預け表」でご確認いただけます。 |
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使用いただいた商品の精算代金は、担当配置員へお支払いください。(お支払方法をお選びいただけます。担当配置員へご相談ください) ※医薬品は原則、ご使用後の精算となります。ご使用前の精算はございません。ご安心ください。 |
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その他、健康や美容に関する商品・サービスを取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。 | ![]() |
置き薬に入っている商品一例
かぜの症状に | 頭痛、発熱に | 胃もたれ、胃の不快感 | 腹下し、お腹の痛み |
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のどの炎症、不快感 | 目の疲れ、充血に | くしゃみ、鼻づまりに | 筋肉痛、ねんざに |
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すり傷、切り傷に | 食欲不振、便秘に | 節々の痛みに | 日々の疲れに |
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よくあるご質問
- Q配置薬のお申込方法を教えてください
- 下記フリーダイヤルよりご連絡いただくか、お申込入力フォームよりお申込みいただけます。
フリーダイヤル 0120-86-3434
(受付 平日9時00分~18時00分 土日祝9時00分~18時00分)
お申し込み後、担当地区の配置員よりお薬箱の設置日時について、あらためてご連絡を差し上げます。 - Q初回にかかる費用を教えてください
- 薬箱の設置に際し、費用は一切いただきません。
初回に薬箱を設置させていただいたのち、次回以降の訪問時に担当配置員が薬箱を点検し、お使いいただいた商品(開封済みの商品)の代金をご請求させていただきます。 - Q.薬箱に入れる商品を選ぶことは可能ですか?
- はい。ご家庭、事業所様の希望に合わせて、商品、配置個数をご指定いただけます。
薬箱の設置、点検、商品補充時に担当配置員へお申し付けください。また、お電話もしくは当サイトの問い合わせフォームでも、商品補充を承っております。 - Q使用していない医薬品の交換はできますか?
- はい。商品が開封されていなければ、無償で交換が可能です。使用期限が近づいている商品、他のご希望の商品がございましたら、交換させていただきます。
- Qどれくらいの頻度で来てくれますか?
- お客様のご要望に応じ、1~3か月のサイクルでご訪問させていただきます。商品のご注文や、薬箱の商品補充等ございましたら、都度ご訪問させていただきます。
- Q支払方法は何がありますか?
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現金でのお支払いの他、クレジットカード、キャッシュレス決済(PayPay、au Pay、メルペイ、d払い)、銀行振込からお選びいただけます。
※銀行振込の場合、お振込手数料はお客様ご負担となりますので、ご了承ください。 - Qサポートしている営業地域はどこですか?
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以下の都道府県に営業所がございます。最寄りの営業所から担当配置員が伺います。
お申込時に、当社にて対応可能か確認を取らせていただきます。
対応できない地域に つきましては、申し訳ございませんが、サービスをお断りさせていただく場合がございます。
【対応地域】
(北海道) 道央圏・道南圏
(東北地方) 青森県・秋田県・山形県・岩手県・宮城県・福島県
(関東地方) 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都
(中部・東海・北陸地方) 静岡県・長野県・愛知県・富山県・石川県
(近畿・関西地方) 京都府・大阪府・三重県・奈良県
(中国・四国地方) 広島県・岡山県・香川県・高知県
(九州地方) 福岡県・鹿児島県
※上記地域内でも、対応できない場合がございます。ご了承ください。 - Q引っ越しのときに薬箱をどうしたらよいですか?
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ご転居先の住所、新しいご連絡先を当社もしくは担当の配置員へご連絡ください。薬箱はそのままお持ち運びください。
薬箱がご不要となった場合、また当社にてサポートできないエリア外へご転居される場合は、配置員が引き取りに伺うのでご連絡ください。
安心を24時間、いつでもお手元に。
配置薬のお申込はこちらの入力フォームから
または📞0120-86-3434まで
受付時間 平日 9:00~20:00 ・ 土日祝 9:00~18:00
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